-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-26 20:59 | カテゴリ:家作り
建物完成

今日は完成立会いに行ってきました。そのことを記しておきますキラキラ

午前10時半から、担当営業、工務の方々と完成した建物がちゃんと間違えなく出来ているかの確認を行いましたハート

完成:リビング
→リビング

完成:キッチン
→キッチン

完成:和室
→和室

完成:階段
→階段

完成:書斎コーナー
→書斎コーナー

完成:ウォークインクローゼット
→クローゼット

完成:主寝室
→主寝室

完成:子供部屋①
→子供部屋1

完成:子供部屋②
→子供部屋2

完成:勝手口
→勝手口

完成:温水器設置
→エコキュート

引渡しが来年19日となりました芽

それまでに引越しの準備をしなければいけないですねheart02

夫婦共、明日から会社がお休みですハート

引っ越し業者や電話会社への連絡もしないといけないし、

家具の購入もこの年末に行こうかな・・・っていうか行かないと。

県外の旦那さんのご両親たちも引越しの手伝いに来てくれるみたいキティちゃん

とっても助かりますっコリラックマ有難うございますflower


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。

2008-12-18 13:34 | カテゴリ:家作り
完成に近づいてくると、「見せるくん」ウェブカメラは撤去されるんですねハート ブルー

毎日の見るのを楽しみにしていた旦那さんは撤去されたことを知り、

ショックだったみたいです涙

「おれんちが見れね~汗

もうすぐ出来るんだしもう少し我慢してねハート


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2008-12-16 16:54 | カテゴリ:家作り
来週には、建物完了立会いがあるようです。

工務のY田さんから旦那さんに連絡が入りましたmobile

しっかりと社内検査をした後、施主完了立会いがあるみたいです四葉1

「もう出来んねんや~、なんかさあ、大工さんの工事が終わったら工程が早く感じるよな~」

「俺の家がもうすぐ出来るんや~アップロードファイル


信頼くんを見るともう美装工事が入っていましたハート4

美装後リビング

美装後キッチン

美装後2F

美装後階段周り

今までシートで見えていなかった床の色も思っていた通りの色で安心しましたハート5



もうすぐ今年も後半月となりました。

今年は結婚、新築に取り掛かると人生の中で濃い1年だったと思いますハート

家作りをして、2人で色々衝突などあり、言い合いも多々ありましたが、

それも家作りのいい思い出ですよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明日は年末に向けて、新築関係で年末にしなければならないことをリストアップしようと思いま~すアンパンマン


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2008-12-14 16:33 | カテゴリ:家作り
いつの間にか水周りの工事が完了していましたハート(ピンク)

1Fトイレ

1Fトイレ②

↓
これは1Fのトイレです。
手洗い付きにしようかと悩んだんですが、水あかとか落とすのも大変かなと思ってこのタイプにしました。
この商品は収納も一体になっているので、お掃除用品も隠して収納できるんですOK
上のフラットの部分には植物やかわいい芳香剤を置こうと計画中です。
また、ちょっと分かりにくいですが、左一面だけクロスの貼り分けをしてアクセントを出しています絵文字名を入力してください


2Fトイレ

2Fトイレ②

↓
これは、2F部分のトイレです。
ここは、私が大好きな花柄のクロスを前面に張りました。
旦那さんに無理を言ってこの柄にしてもらいました花
旦那いわく「落ちつかね~」と言っておりましたが汗
今後窓にはかわいいカフェカーテンを設置する予定です。
大満足な空間に出来上がりましたハート(赤)


1F洗面化粧台

↓
続いて1Fの洗面化粧台。
この洗面化粧台は、蛇口部分がとってもおしゃれだし、けっこう収納もたっぷりなので気に入りました四葉のクローバー
洗面化粧台というより私のメイクコーナーになりそうです。
買いだめしている洗剤たちもすっぽり入りそうですねBrilliant.

2F洗面化粧台

↓
すこしばやけていますが汗あせこれが2Fの洗面化粧台です。
実家にもこのサイズの洗面化粧台がついていましたので、これは最初からはずせませんでした。
最近四角い感じの洗面化粧台がよくありますが、我が家は丸っこいタイプにしましたキラリラ


設備がどんどん入っていくと、実感が沸いてきますねheart02
この年末は引越しの準備をしないとダメですね~キラキラ



住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。

2008-12-11 12:38 | カテゴリ:家作り
先日、会社に行く前に私たちの建築現場を見て来ました四葉1

外壁の色も思っていたイメージどおりになっていましたハート4

特に外観は文句なしの出来上がりです。

奈良に住んでいる旦那さんのお母さんも、

見せるくんカメラと信頼くん画像で確認したそうで、とっても喜んでいました絵文字名を入力してください

完成まであと少し、見守りたいと思いますheart03

友達に自慢できるお家になりそうですキティちゃん


外観1

外観2

外観3

外観4

外観5


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。

