-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-28 16:11 | カテゴリ:家作り
私たちの工務担当のY田さんより、木工事が金曜で完了し、

今度の日曜日に完了立会いがあるとの連絡が入りましたキティちゃん

大工さんの工事もあと少しということです。


昨日から外壁工事も入ったので今夜あたり旦那さんとチェックしに行こうかなハート7

ウェブカメラで見るとこんな感じでした↓

外壁張り

外壁は無理行ってオプションのものを選んだので出来上がりが楽しみですキラリラ


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2008-11-26 15:29 | カテゴリ:家作り
今日はちょっと久しぶりのブログアップです雲

でも2人で着々と準備を進めていますflower3

昨日はエアコンを購入しましたアップロードファイル

販売員のおじさんの熱弁に食い入るように話を聞きましたよ。

それで決めた機種は日立の「しろくまくん」

1番気に入ったところは・・・
『除菌ステンレス』を空気の通り道(フィルター・通風路・ルーバー)を使っているという点。

室内ファンには銀イオン、熱交換器にはチタンをコーティングしているので、

エアコン内部が常に清潔だから、エアコンの風もずっときれいだそうです。

お手入れが簡単というのは必須条件だったんで私たちにピッタリでしたheart01


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2008-11-16 16:34 | カテゴリ:家作り
木工事

信頼くんによると、88パーセント木工事が終了している様子。

昨日夜中にこっそりと現場に行きましたが画像のとおり、天井は張り終えていましたキラリラ

窓越しだからしっかりとは分からなかったけど・・・ニッチの枠のようなものも見えました。

なかなか難しいけど今度は大工さんが作業しているときに行って中へ入りたいなハート

あと少し、S本大工さん宜しくお願いしますコリラックマ


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2008-11-13 21:39 | カテゴリ:家作り
ユニットバス①

ユニットバス②

主人がかなりこだわってたユニットバスが搬入されましたheart02

たまたま出勤前に見せるくんのカメラを見ていたんですが・・・

お風呂らしきものを運んでいたので、そうかな~と主人と話していたんですがやっぱりそうでした!

信頼くん画像にてチェックheart03

特にお風呂は主人のこだわりの個所でした四葉のクローバー

(男の人ってお風呂場には力を入れるって聞いたことある。女性のキッチン選びと同じなのかしら。)

①まず広々お風呂
 (足を伸ばして入りたい!)

②折れ戸じゃなく片引き戸
 (ちょっと高級感ありそうだし)

③カウンター埋め込み式水栓
 (一目見てコレって思った)

④換気乾燥暖房機付き
 (冬場もあったかお風呂タイム)

この4点は主人の外せない箇所でしたハート(赤)

私たちはトステムのラバスという商品を選びましたお風呂

トステムさんに行って実際にお風呂にも入ってみましたよきらきら

早く実物を見たいな。どんなかんじになってんだろ絵文字名を入力してください


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2008-11-12 23:11 | カテゴリ:家作り
最近、ニュースで「住宅ローン減税」について話題になってるけど jumee☆faceA216R2

建築中の私たちにとって、とっても気になる問題です謝罪~!

先日の麻生首相さんの発表では、具体的な控除額などの話はなかったですが、

最大控除可能額の過去最高水準までの引き上げということですので、

過去最大となれば、借入金6,000万円なら減税額600万円といった内容が濃厚だそうです。

そんな話を聞いて・・・入居日を担当営業さんに相談に行きましたは-と

キラリラ実は私たち、入居を今年の年末から、来年1月に変えたんですキラリラ

今年度よりは減税額が多くなりそうなので、引き延ばすことにしましたびっくり ビックリ !

今だったら160万円の控除が受けられるみたいだけど、

来年の住宅ローン減税の延長・拡充は確定じゃないから、

控除が無くなる可能性があるみたい。そこは賭けになっちゃうけどねキティちゃん

入居日が1ヶ月延びるのはちょっとツライかな汗あせでもしょうがないよね花


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2008-11-03 14:49 | カテゴリ:家作り
今日は朝から照明やスイッチ、コンセントの配置の確認の打合せに現地へ行ってきました音符

図面を見ながら確認。

初めて建物の内部へ入りました。思ってたより広く感じたな家

まずは1階の部分の確認。

電気関係の確認に合わせて、入っているサッシも確認しました。

網戸は最後に入るみたい。

電気立会い1F

次は2階へ。

まだ階段がついていないのではしごで2階へ。

高所恐怖症の私にとって、上って行く最中は生きた心地がしなかったorz

電気立会い2F
↓
ちょっとぼやけちゃいましたが・・・。

こうやって確認をしながら次の工程へ進んでいくんだって。


ホットプレート用にキッチン周りに1ヶ所「コンセント」をつけておこうって話してたんだけど・・・

すっかり忘れてました汗とか

近くにコンセントがあるから大丈夫ってことで、

とりあえずコンセント関係の追加はなしってことにしましたOK

聞いてみたら・・・けっこう追加するお客さんとかいるみたいですよ。



住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


