-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-09 22:30 | カテゴリ:家作り
そろそろ火災保険のことも考えていかなきゃな~と思ってますハート

親戚の保険代理店の方が言っていたんですが・・・

火災保険と家財保険には入ったほうが良いんだって。

やっぱり地震保険は入ったほうが良いみたいですが、保険料が高くなるそう。

うちはどうしようかな~花

せっかく建てた家が、火災によって燃えてしまった時、

もう一軒建てる事なんて普通出来ないですよね?

この為に建て替えるためにも保険には必ず入るべきだって。

更に問題なのが、火災の出火原因が自分の家でなく、放火や隣の家からの貰い火であった時補償は難しいみたい一応ドナルド

出火原因の隣の家に重大な過失が無い時は、火元の家に損害賠償を請求できないみたいだし。

また放火や重大な過失があったときは請求は出来るんだけど、相手に補償能力が無い時は補償されないそう汗あせ

こんな最悪のことを考えて今の生活を維持するために、火災保険は掛けておくべきだね。

これから夫婦で保険内容をしっかり話し合って確認し決めたいと思いますニコニコ。 正面


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。