-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-31 16:14 | カテゴリ:家作り
内部カメラ映像

今日から見せるくんウェブカメラがお家の中にも設置されました。

大工さんの働きぶりは素晴らしいですねハート

会社のパソコンで休憩タイムにずっと見てましたflower

最近、なんとか偽造とか改ざんとか・・・何年か前には手抜き工事とか色々あったけど、

こんなにオープンにしても大丈夫か~と思っちゃうぐらい

建築主にとってはすごく安心なサービスだと思います。

主人はなかなか明るいうちに見ることができないからCDRとかで録画できたらいいのになぁ3はーと


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2008-10-30 23:15 | カテゴリ:家作り
今日は、仕事帰りに主人と一緒に建築現場へ行って来ました手書き風シリーズ42車

最近、日が暮れるのが早いですね~。

ケイタイカメラで撮影しようと思ったんですが真っ暗泣

窓に顔を引っ付けてようやく中の状況を見たけど・・・。ちょっとダメだな。

やっぱり明るい時に来ないとだめだにゃ~おちこみ

失敗の巻でした。

家に帰って信頼くん画像をチェック。

今日の工事内容は・・・

2Fプラスターボード貼り
yajirusi0022Fプラスターボード貼り



2F遮音シート貼り
yajirusi0022F遮音シート貼り



壁断熱材入
yajirusi002壁断熱材入



そうそう夕方に、工務のY田から連絡あり携帯

キッチン上部の明かり取り用につけたFix窓が冷蔵庫に当たりそうとのこと。

すぐに変更してもらいました。少し位置を上げることに3はーと

この方が光の入り具合もいいみたい。良かったハート


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2008-10-29 08:06 | カテゴリ:家作り
先週からちゃくちゃくと工事が進んでいるようです。

工務のY田さんからの連絡で今週末には電気スイッチの位置を決める打ち合わせがあるようです。

他のお客様の上棟式がない限り、連続して大工さんが入ってくれるみたい。

なので、毎日の信頼くんの新しい画像がUPしているので、チェックしている主人の顔は緩みっぱなしふるーつ☆Cultivation・笑(小)

構造用パネル張り

→これは構造用パネルを張った後。

サッシ枠取り付け

→サッシ枠が取り付けられました。

今週末には外構打ち合わせ第2回目です。

玄関アプローチを考えてもらっているのでとっても楽しみです音符


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2008-10-24 08:36 | カテゴリ:家作り
外構パース


昨日外構の見積もりがでてきましたBrilliant.

案外外構するのって高かった・・・。

90万円の予算でカーポート2台付きは難しいみたいsn

私たちの希望だと頑張ってくれて130万円になるそうおちこみ

「40万円アップなんてそんなんムリじゃ~」

とりあえず4台分の駐車スペースと門柱、ポストと玄関までのアプローチ、そして田んぼ側のフェンスに削ってもう一度見積もりしてもらおうと思ってます。

なかなかイメージもつかみにくいし結構難しいですね涙

来週の打ち合わせまでに住宅雑誌とか見て勉強しておこうbikkuri01


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2008-10-18 23:18 | カテゴリ:家作り
今日の現場の様子10月18日

今日から、S本大工さんが現場に入ってくれています。待ってましたよぉハート

(上の写真は「見せるくん」のカメラ画像より)

今日は仕事でしたが気になって「見せるくん」を職場で何回も見てしましました桜


そうそうブログ内でお話しました主人の資格試験ですが・・・

無事に合格できましたニコニコ。 正面

これで家作りに集中できるといいんだけど3はーと

やっぱり素人にはどういう流れで現場が進んでいくのか分からないですね汗とか

工事内容については工務担当のY田さんにしっかり聞くことにしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。





2008-10-16 23:00 | カテゴリ:家作り
今日は外構の打ち合わせに行ってきました3はーと

とりあえず予算は100万とってたんだけど・・・

お隣さんとの境界のブロック&フェンスで10万円の見積もりが土地の売主さんから来てたので、

残り90万円で予算重視で外構をお願いすることにしましたハート

「すいません予算90万円なんですけど、予算内でやれるだけお願いしますっbikkuri01

私たちの希望としては・・・

ハート4台分の駐車スペース
(将来的には旦那さんのご両親と同居になるしね)

ハート2台分のカーポート
(主人の車用とお気に入りの2台のバイク置き場として・・・私は野ざらしでOK)

ハート田んぼに隣接しているので落下防止のためのブロック&フェンス

ハート勝手口側の出入り口及びブロック&フェンス

ハート表札&ポスト設置


担当の外構屋さんには上記の希望をお伝えしました。

とりあえず来週にパースと見積もりを提出してくれるそうハート

どんな感じになるのか楽しみ上

やっと今週末から大工さんが現場に入ってくれます。

S本棟梁さん、よろしくお願いしますニコニコ。 横向き



住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。





2008-10-09 22:30 | カテゴリ:家作り
そろそろ火災保険のことも考えていかなきゃな~と思ってますハート

親戚の保険代理店の方が言っていたんですが・・・

火災保険と家財保険には入ったほうが良いんだって。

やっぱり地震保険は入ったほうが良いみたいですが、保険料が高くなるそう。

うちはどうしようかな~花

せっかく建てた家が、火災によって燃えてしまった時、

もう一軒建てる事なんて普通出来ないですよね?

この為に建て替えるためにも保険には必ず入るべきだって。

更に問題なのが、火災の出火原因が自分の家でなく、放火や隣の家からの貰い火であった時補償は難しいみたい一応ドナルド

出火原因の隣の家に重大な過失が無い時は、火元の家に損害賠償を請求できないみたいだし。

また放火や重大な過失があったときは請求は出来るんだけど、相手に補償能力が無い時は補償されないそう汗あせ

こんな最悪のことを考えて今の生活を維持するために、火災保険は掛けておくべきだね。

これから夫婦で保険内容をしっかり話し合って確認し決めたいと思いますニコニコ。 正面


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2008-10-08 22:34 | カテゴリ:家作り
今日、朝起きて見せるくんカメラを見てみると・・・。

えっ屋根が付いてる!?

あれっ大工さんの工事は来週からじゃないの~?

工務のY田さんに聞いてみると大工さんが屋根工事をしてくれたんではなく・・・

また違う業者の方が作業をしてくれたそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

やだぁ~そうだったんだ知らんかったわかおてっきり大工さんが屋根を張ってくれるんかと思ってたわ。

色もいい感じでした。ちょっと濃いかなって思ってたんだけどグーですねニコニコ。 正面

じゃあ「信頼くん」の画像で工程を見てみます。

□ルーフィング張り

屋根工事 - ルーフィング張り


□軒先水切り取り付け

屋根工事 - 軒先水切り取り付け


□けらば水切り・捨て板取り付け

屋根工事 - けらば水切り・捨て板取り付け


□軒板(スターター)の施工

屋根工事 - 軒板(スターター)の施工


□カラーベスト施工

屋根工事 - カラーベスト施工


□平棟、隅棟の施工

屋根工事 - 平棟、隅棟の施工


□屋根完了

屋根工事 - 屋根完了


ちょっと完了後の屋根の汚れが気になるけど・・・雨で落ちるよねきっと。

また聞いてみなきゃねハート


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。




2008-10-07 20:14 | カテゴリ:家作り
今日は時間があったので、新築用のキッチン用品、インテリア用品を買いに・・・ベットの下見に「Nフコ」という家具とホームセンターのお店へ買い物にお出かけしました♪

とりあえずお盆あたりに選んでたのをもう一度見たんだけどやっぱしこれに決定かなBrilliant

決定権はあたしにあるのでフレームはこれになると思うんだけど問題はマットなんですjumee☆sweat1b

最近旦那さんの腰の具合がひどくてなんだか成長期にスポーツをしすぎて腰痛になったようです涙

サッカーおたくなんですサッカーボールうちの主人。(学生時代はサッカー選手になりたかったんだって)

今も隣でサッカーゲームしてるんですけどねレトロなコントローラー2

それでベットのマットは慎重に選ぶことにしましたキラキラやっぱり固い方がいいのかな!?

とりあえず今日は1人で行ったので今度は一緒に行って実際に寝てみて確認してもらわなきゃと思ってますニコニコ。 正面

あとキッチン用品、お鍋とかフライパン・・・トイレ用品、キッチンマット、クッションetc色々買って2万円もしなかったんですうふ

安くないですか~。

いちおうエアコンとかカーテンとか日用品etcで100万円予算を取っているのでこの中できちんとやりくりしてます3はーと

お金が余ったら薄型テレビを買おうと思ってるんですよねTV

しっかりエコしてガンバリマス上

そうそうレジに並んでたら高校の同級生にバッタリ会ったんですトールローズ

たぶん8年ぶりぐらい。びっくりしたお買い物タイムでしたキティちゃん


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。





2008-10-03 22:53 | カテゴリ:家作り
少しご無沙汰しておりました涙

台風が近づいてきたりとちょっとドキドキもんでした汗あせ

上棟日の翌日からはH渡電気さんが電気工事の作業をしてくれていましたニコニコ。 正面

電気工事 - 内部電気配線


電気工事 - 内部電気配線2


電気工事 - 内部電気配線3


電気工事 - 内部電気配線4


電気工事 - 内部電気配線5


電気工事 - 内部電気配線6


早く大工さんの工事が始まって欲しいのですが・・・

工務のY田さんからの電話で前の現場のスケジュールが少し遅れているようで、10月10日から大工さんの工事が始まるらしい。

早く始まらんかな3はーと

ちなみに今旦那さんはお仕事関連の資格の勉強中なんです鉛筆

試験は明後日。

半年間地道に頑張って来たねBrilliant合格を祈ってるよハート





住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。
