-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-06 15:13 | カテゴリ:家作り
外構も完成しました~ハート8

業者さんには大変お世話になりましたキティちゃん

イメージ通りに完成したと思います。

これで県外の主人の両親や倉敷の親戚の皆さんが来ても大丈夫ですねハート

ではでは、完成写真を見て下さいね↓どうでしょうか??絵文字名を入力してください

◆正面


正面1
→正面です。

正面2

正面3

西側
→西側部分。


東側
→東側部分。


北側
→北側部分。


勝手口
→勝手口も。


門柱
→門柱お気に入りです。


アプローチ1
→アプローチ部分はこんな感じ。


アプローチ2
→この石はホームセンターで購入し2人で敷きました。



これからお休みの日には、主人が庭いじりをしたいって意気込んでいます花

花壇を作ったり、今から楽しみですね芽

(これからの時代、自給自足で野菜を育てていくってのもありびっくりはてな

私はそ~いうの苦手なんで旦那さんに頑張ってもらわなきゃ汗とか


去年の3月から家作り&結婚生活がスタートしましたが・・・

結婚式と家作り・・・そして主人の資格取得の勉強など盛り沢山な1年でしたアップロードファイル

私たちの家作りに携って下さった皆さん、本当に有難うございました絵文字名を入力してください

色々とわがままな要望も聞いて下さり、夫婦ともども感謝しています。

特にキッチンは使いやすく、料理をするのが大好きになりましたキラキラ

好きな色に囲まれてキッチンに立っている時は楽しいですよ、ホント。

広いキッチンですので母と一緒に台所仕事もラクラクできますしねラブリィハート

主人が私にプレゼントしてくれた我が家を大切にしていきたいと思います。

頑張っていつまでもキレイなお家にしていかなきゃ~家

本当に有難うございました。

頑張ってローン返済頑張りますっキティちゃん



住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。
2009-02-17 17:59 | カテゴリ:家作り
ついに外構工事が始まりました。

2週間ほどで工事も完了するようで、今から楽しみですflower3

朝から工事のスタッフの方が一生懸命に作業してくれています。

工事状況はこんな感じ↓
外構④

外構③

外構②

外構①

↓念願のガラスブロックを入れちゃいましたっキティちゃん


今は表札のデザイン選びに苦戦中なんです。

予算を気にしながら、納得できるデザインを探すのは一苦労ですね汗あせ

字体も結構たくさんある中から選ぶので、とっても悩んでしまいますハート4

とにかく私たちの理想のイメージに合うようにしなくっちゃ。

また完成状況はアップしたいと思いますハート


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。



2009-01-31 16:31 | カテゴリ:家作り
ついに・・・今月19日に引越ししましたキティちゃん

家族2人とはいえ、荷物もたくさんありましたが、

冷蔵庫のみ引越し業者さんに頼んで、後は自力で運んだんですよ汗とか

電化製品、テレビ、タンスなどは、主人の会社から軽トラを借りてきて、父親たちと主人とで運んでもらいましたハート(ピンク)

アパートは2階に住んでいたので階段の上がり降りがとってもきつかったjumee☆faceA109

足のふくらはぎが今も筋肉痛で痛いんですよね~。

じゃあご紹介タイムとさせてもらいますハート

生活感ありありですけどご勘弁を~。

まずは玄関↓
玄関

リビング↓ソファーを購入する予定です。
リビング

次はキッチン↓
キッチン

和室↓
和室①

和室②

ニッチも付けました↓
ニッチ

神棚も↓
神棚

主人がこだわったお風呂↓
浴室

収納たっぷりな洗面化粧台↓
1F洗面化粧台

1階のトイレ↓
1Fトイレ

階段はこんな感じ↓
階段①

階段②

2階の洗面化粧台↓
2F洗面化粧台

2階のトイレは花柄のクロスにしました↓
2Fトイレ

壁紙

主寝室↓
主寝室

パソコンコーナー↓
パソコンコーナー

ウォークインクローゼットがあるので季節物もしまえて便利↓
ウォークインクローゼット

将来の子供の部屋↓
子供部屋


長々となりましたが我が家はこんな感じになりましたheart02

主人も大喜びですハート7

最近仕事から帰って来るのが早いんですよね~。

ちょっと不具合で購入したリビングテーブルがまだ届かなくて今は小っちゃいテーブルで食事をしているんですけどね汗とか

なんといってもまず1番に、お風呂タイムがとっても楽しいですよ♪

体を折り曲げて入っていたお風呂が・・・足を伸ばしてゆっくりと入れて最高。

エコキュートなので、自動でお湯が冷めたら追い炊きしてくれますし、足し湯もOKアップロードファイル

リビングと通話もできるので、「出るよ~」とかおしゃべりも可能。

オール電化にしたので夜の11時から朝の8時の安い夜間電力の間にお掃除&洗濯をするようになったので、ちょっと最近寝不足になりましたが・・・。

そうそう、テレビ買ったんですよハート(ピンク)

テレビ大好きな旦那さんがインターネットで格安で購入しましたTV

42型で13万円台だったんですよ。安くないですか!?

知ってますか?「価格.com」というサイト。

ヘルシーホームさんの担当営業さんに教えて頂いたんです。

それを聞いてからは、電化製品は、電気屋さんに価格を見に行って、インターネットで格安の商品を購入って感じですキラキラ

そろそろ外構工事に入ろうと思っていますハート

今は打合せ段階で、表札の種類やタイルの色などを決めています。

どんな感じになるかまたお知らせしたいと思いますflower

もう少し家作りは続きますハート


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。

2009-01-10 17:38 | カテゴリ:家作り
もうすぐ引越しとなりましたheart03

でもその前に・・・

①市役所に転居届及び本籍変更
②各銀行関係に住所変更
③警察署へ免許書き換え
④アパートの水道、ガス、電気の停止依頼/精算
⑤郵便局へ転送依頼
⑥電話会社へ住所変更/工事日決め
⑦インターネットプロバイダーへ住所変更
⑧保険関係住所変更
⑨NHKへ住所変更
⑩アパート管理会社へ退去連絡
⑪国民年金、健康保険住所変更依頼

などなど・・・することは盛りだくさんです芽

引越しするのも大変なんですねsn


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。


2009-01-03 12:14 | カテゴリ:家作り
あけましておめでとうございます門松

年末から旦那さんの実家に戻っていましたキティちゃん

主人の姉家族も帰って来ていましたので、子供たちのおかげでとっても賑やかな楽しいお正月を迎えることができましたしめなわ

大みそかは大阪まで出て、道頓堀の方までお出かけしてきましたハート(ピンク)

グリコ看板

くいだおれ

かに道楽

あと2週間ほどで新居へ引っ越しです絵文字名を入力してください

このワンルームアパートももう少しでお別れだと思うと、ちょっと寂しいですねBrilliant.


住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも応援して下さい。

